「障がい者就業・生活支援センターKUINA」の事業に関する情報は、こちらをご覧下さい。
社会福祉法人 町にくらす会
〒312-0004
茨城県ひたちなか市長砂字横道宿後1561-4
TEL:029-202-2221
FAX:029-202-1666
※本サイト上に掲載されている著作物の著作権は、社会福祉法人町にくらす会またはその他第三者に帰属しています。お客様は弊社の承諾を得ること無しに、全部または一部を複製・改編・再配布・販売すること等はできません。

生活介護(自立訓練):定員18名 指定障がい者支援施設 KUINA

サービスの内容

通所と訪問を組み合わせて・・・
《自立した日常生活を営むために必要な練習、生活等に関する相談及び助言、その他の必要な支援を行います。》
*主な支援として・・・
(1)入浴、(2)規則正しい排泄、(3)バランスの取れた食事、(4)睡眠のリズムを整える、(5)怠薬しない服薬と薬管理のお手伝い、(6)生活のしづらさのお手伝い、(7)運動を含めた余暇の過ごし方の提案、(8)地域活動支援センターや地域の他機関〔者〕と協働し、必要に応じて、24時間365日の支援体制を構築しています。
毎日の規則正しい生活を応援します。

対象者

地域生活を営む上で、生活能力の維持・向上等のため、一定の支援が必要な精神障がい者。
(1) 入所施設・病院を退所・退院した方であって、地域生活への移行を図る上で、個人のニーズに合わせて支援をさせて頂きます。

利用期限

標準期間: 24ヶ月

費用

通所 634円/日