「障がい者就業・生活支援センターKUINA」の事業に関する情報は、こちらをご覧下さい。
社会福祉法人 町にくらす会
〒312-0004
茨城県ひたちなか市長砂字横道宿後1561-4
TEL:029-202-2221
FAX:029-202-1666
※本サイト上に掲載されている著作物の著作権は、社会福祉法人町にくらす会またはその他第三者に帰属しています。お客様は弊社の承諾を得ること無しに、全部または一部を複製・改編・再配布・販売すること等はできません。

ご利用までの流れ 指定障がい者支援施設 KUINA

KUINAのご利用をご希望の場合は・・・
TEL:029(202)2221 (施設ご利用ご案内係りまで)ご連絡を下さい。
施設見学と相談の日程のご予約を取っていただきます。
※緊急の場合は、別途対応させて頂きます。曜日・時間を気にせずにご連絡を下さい。
施設見学と相談
当日はKUINAまで来所頂き施設を見学していただきます。
ご見学いただきましたら・・・
わからないこと、不安なこと、詳しいサービスの提供内容など、きちんと説明させていただきます。
お帰りの際に通所・入所に必要な手続き書類をお渡ししますので、お持ち帰り頂き通所、または入所についてよく検討してください。
出来ましたら・・・他の施設もご見学なさってください。
ご利用のご希望が決まりましたら・・・
体験通所・入所をお願いします。
体験通所・入所が終わり、ご希望の気持ちが固まりましたら、通所・入所に必要な手続き書類を提出してください。
2週間に1度行われる会議でご利用について検討させて頂きます。
利用が決定しましたら・・・
サービス等利用計画作成のため、面談をさせていただきます。
サービス等利用計画ができ上がりましたら、当該市町村で《障がい福祉サービス受給者証》の交付手続きをなさってください。